パピルスは今がお買い得品 2017年度

教科書だったら覚えられないのに漫画だと細部まで記憶している自分が不思議…。諏訪緑さんはいつもとても資料を大切に調べ込まれますので!ファンタジーといっても!歴史的事実などもとても勉強になったりします。これからも新作が出たらぜひ読みたいです。

こ、これですっ♪

2017年03月26日 ランキング上位商品↑

パピルスパピルスは神 [ 諏訪緑 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

それに彼女の描く男性は、手足が大きく、少女漫画絵には違いないのだけれど、人間味があってとても好きです。続編切に望みます。今回もさらっと読めて登場人物に好感が持てました。最高です〜♪若き日のカエサル?も出てて♪悲劇の最後まで行くのかしら?と〜っても!楽しみです!キャラが個性的でよく動くので!物語に引き込まれる。パピルスという昔の「紙」を描いていながら何故かこれまで電子書籍しかなかったという(泣)作品が!ようやく50ページ新たに書き下ろされて単行本化されました!ばんざーい!ご存じカエサル!そして思想家キケロ!歴史上初めての公刊人であるアッティクスの!若かりし頃を!パピルスの妖精(?)を絡ませて描く歴史ファンタジー!といった立ち位置でしょうか。。古代ローマの本屋さん!面白い!(≧∇≦)b諏訪緑さん!新作出るのいつも待ってま〜す(o´∀`)b歴史の史実を元に柔らかな絵柄でファンタジーをからめた物語となっているので日本史は大好きですが世界史が苦手な私にとって学生時代はだいぶ助けとなった諏訪緑さんの作品は今でも大好きです。勿論!お話しとして読んでも面白い!……でも!これで終わってしまうのは流石に勿体ないかな。諏訪緑さんと言えば犬好きで有名ですが!ここにもコロネリアという!コロセウムで戦っていた闘犬が!カエサルの飼い犬として登場していて!こーんな「可愛くない」土佐犬っぽい犬を登場させてくれる処がまた嬉しい。