読み聞かせの本を買うなら谷川俊太郎は欠かせない!と購入しました。娘はそんなに興味ないようですが、私の方がはまりました。しかし絵のほうがきになるらしく!「どうしてカメさんは...!どうしておサルさんは...?」と実際大人でも突っ込みたくなる箇所を質問してきます。

下記の商品です♪

2017年06月25日 ランキング上位商品↑

シリーズあいうえおうた (幼児絵本シリーズ) [ 谷川俊太郎 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

子どもに早口言葉みたいに呼んであげると喜びます。そんな方にはオススメの絵本です。子どもの御本はことばにも楽しいリズムが必要です。作者で選んだのですがママが喜んでいました。谷川俊太郎さんの絵本は!大人も楽しめる絵本です。1年生の子どもにちょうどいい絵本ですリズムもいいし絵もかわいいですよ絵もことばも大好きです。友人の子供の 1才の誕生日のお祝いに 購入しました。谷川俊太郎さんの本が好き。まだ3ヶ月なので意味はわかっていないと思いますが、ほえ〜という感じで膝の上で座って見ています(笑)ちなみにこの本は幼児絵本シリーズ2〜4才むきだそうです。今回は友人の出産祝いの1冊として。楽しいゴロあわせの文であいうえおを子供に教えながら読み聞かせるのに良いです。眠れそうで眠れなくなる?一冊です。3歳半の息子に購入。ちょっと早い感じではありますが!長く 楽しめるモノを 届けられたのではないかと思います。なにより 私自身が作者のファンなので。昔から谷川俊太郎の日本語の操り方がすごく好きなので(*^_^*)読ませたいというより!自分が単に声に出して読みたいだけなんですが(笑)期待通りの文章が書いてありました。 喜んで頂けて良かったです。絵も本の感じと合っていて良いですね。何度も読むうちに親も暗記してしまいました。また、大人も楽しめる本です。絵もグロくてカワイイかんじで私は好きです。おすすめで みたのと レビューの評価も良かったので。イラストは赤ちゃん向けではないと思います。谷川俊太郎さんの絵本は!赤ちゃんの時からよく読んであげています。図書館で出会い!何度も借りてきては読ませていました。音もリズムも楽しく一緒に読んで笑ってます。文章も短いので自分でも読めるのがいいです。絵本の好みって時々で変わると思うので!ちょくちょく読んでみようと思います。。文字を覚え始めたぐらいの年齢の子供さんがいたら、プレゼントに最適。著者:谷川俊太郎。3歳児の息子の就寝時に読んでいます。リズム感のいい文章なので子供はすぐに覚えてしましました。友人も この本を知っており!人気があるとのことで!気になっていたとのことでした。また!猫が好き。甥っ子の2歳の子供にお年玉としてあげました。届いたその日から何回も繰り返し読んでます。